明日は晴れ☆

 どーしよーもない大学生による日々の出来事やゲームなどなど適当に書いちゃってます


    --:-- | Top

MHP3きた!

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/index.html

動画を見て判明したこと

・モンスター
 (新)熊(アルマジロ?)みたいなモンスター
 (新)スネ夫ヘアーモンスター
 リオレイア
 リオレウス
 ドスジャギー
 クルペッコ
 ロアルロドス
 ボルボロス
 ギギネブラ
 アグナコトル
 ベリオロス
 ナルガクルガ
 ティガレックス

・フィールド
 新フィールドに加え、3(トライ)のフィールド

・武器
 モーションは3(トライ)を使用
 ガンランスに新モーション適用
 スラッシュアックス追加

・お供アイルー
 複数連れてける?
 アイルーにモンスター素材の武器防具(レウス装備に炎剣リオレウスetc)

・拠点
 和風テイストな村
 温泉に入れる?w

見た感じではこんなところかな?ここからは推測

MHP3はどうやら3(トライ)がベースになってるみたいだから、動画には登場しなかったチャナガブル、ウラガンキン、ディアブロス、アルバトリオン、ジエンモーランも入ってるのではないのかな?というか、お供アイルーにチャナ装備っぽいのが確認できたからチャナは参戦してるのでしょう

ということは、採掘や採取も3(トライ)のようなシステム、水中戦の要素、お守りも含まれるのだろう。ロアルロドスがいることで水中戦は堅いかな?

MHP3に期待することは、是非亜種も登場させて欲しい。3(トライ)では亜種がいなかったせいでボリューム不足ですぐ飽きてしまった。今までのモンスター全部出せばいいと思うんだ。うん。あとはお守りシステムは排除してほしい。3(トライ)はお守りシステムのせいでお守りゲーになってしまったからね。

これからの情報に期待!
    23:36 | Trackback : 1 | Comment : 2 | Top

Twitterはじめました

お久しぶりですw
約2年間放置してましたが,生きております.

このブログを見てくれてる人は皆無とは思いますが,ご報告を


最近,巷ではTwitterなるものが流行っているので,その波に乗っかってみました.
ブログ更新よりも確実にTwitterが多いとは思いますがこれからもよろしくお願いします.


フォローに関してですが,自由にしてもらって構いません.


そういえばこのブログって本来,映画レビュー目的だったなと・・・今思い出しましたよ
近々レビュー書こうかなぁ・・・
    19:07 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

よみまつがい

マンションで・・・ウンタラカンタラ

ブログが・・・ウンタラカンタラ







マグロが・・・・




あるぇ~?
    14:08 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ちょっとゲームを頑張る

こんばんわ。お久しぶりですね。ぴょんです。


そして、明けましておめでとうございます(おっせぇえええ



更新が途絶えた理由は・・・・ただ単にめんどくさかっただけですよ。。。




な、なんてとても言えない(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル



さて、今日は珍しくXbox360のお話。


先日、前々から気になってたこちらを購入してきました。


バレットウィッチ Xbox 360 プラチナコレクションバレットウィッチ Xbox 360 プラチナコレクション
(2007/06/14)
Xbox 360

商品詳細を見る


バレットウィッチというTPSゲームでございますです。これは、Xboxを購入するときから買うかどうか非常に迷っていたゲームです。

なんで今更買ったのか・・・それは・・・・TPSとかFPSが苦手&いざ買おうと思うといつも店頭に無かった


です。んで、やっとこさ見つけて2000円で購入してきました。いやー安い(´・ω・`)


もうゲーム全部、2000円で売ってくれたらいいのに・・・マテ


んで、いざプレイしてみると・・・・レビュー通りでした・・・・





死にまくり




難易度ノーマル開始直後にガイスト兵(人間の皮を被った敵)3体登場→説明書読んでなかったから打ち方分かんない→即死アボーン


まぁこれは私が説明書を読まずにやってたせいでもあるんですけどねw



そして、難なくステージ3まで到着。地下をうろうろしているともう・・・トラウマになりそうな敵が登場


以下グロ注意
    19:05 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

MHP2G再燃

こんばんわ。こんな夜更けに更新です。ぴょんです。


ちょっとまたMHP2Gに再燃しております。

理由から説明すると、友人shi-monさんが先日、PSP-3000PBとMHP2G(BEST版)を購入したんです。

PSP「プレイステーション・ポータブル」 バリュー・パック ピアノ・ブラック(PSP-3000KPB)PSP「プレイステーション・ポータブル」 バリュー・パック ピアノ・ブラック(PSP-3000KPB)
(2008/10/16)
Sony PSP

商品詳細を見る


モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2008/10/30)
Sony PSP

商品詳細を見る



そこでモンハン歴が長い馬鹿3人こと私(ぴょん)、U-knight、saisaの3人は、shi-monさんにモンハン指導すべく、新キャラを作成し、更に裸+武器縛りをしてプレイを再開しました。

それに便乗してか、のだっちさん、ラーフルさんもモンハンを再開。これで計6人のバカが揃ったのです。

ちなみにみんなの武器は

私:ランス
saisa:ガンランス
U-kinight:大剣
shi-mon:大剣
のだっち:双剣
ラーフル:双剣


そして、今の私の現状はといいますと、無事村上位まで到達することができました。今は、下位でそろえることができる武器をちまちまと集めてます。

それにしても、やっぱモンハンおもしろいなぁ。裸で縛ってるからまともにくらったら即死ですから、今まで以上に堅実に戦って行かないと・・・・そのお陰でだいぶランスという武器がどういったものなのかが分かってきました。


ランスつええええ


いあ、違うな

ランス楽しいいいいいいいいい


元々ハンマーが得意だったんですが、ランスもたまらんです。独特なモーションなため避けていきましたが、それになれてしまうとランスが楽しくなってきました。部位破壊?まかせろ!一点集中してやんよ!!


ガード?任せろ!防いでやんよ!(ガード性能ないけどな!



それにしても、結構な時間が経ってやり始めても、楽しめるモンハンってすごいなぁ



いーーーっじょ ☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ
    03:23 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

-ぴょん-

Author:-ぴょん-
ようこそ、「明日は晴れ☆」へ!!
ここでは管理人である「-ぴょん-」こと私が日記などを書いていくブログです。
ポッドキャストによるラジオを配信しています。詳細はリンク「★いつでもおふさいど★」をご覧下さい。
pyon_hare★yahoo.co.jp 
★を@にしてくださいね

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぴょんのつぶやき
時々つぶやいてます。フォローはお好きにどうぞ!
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログランキングに参加してます
